宇部進グループ|山口県の学習塾・予備校。宇部進学教室・UBESHIN個別学院

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 当塾職員・講師のマスク着用に関して

お知らせ

当塾職員・講師のマスク着用に関して

当塾職員・講師のマスク着用に関して お知らせ

令和5年3月13日の新型コロナウイルス感染症対策のガイドライン改定により
マスク着用は「個人の判断」とされた以降も職員・講師はマスクを着用して参りましたが、
令和5年5月8日以降、感染症法上の位置づけが5類に移行することに伴い、
職員・講師もマスク着用を任意とさせていただきます。

ただし、職員・講師は以下の通りの対応を引き続き行います。
・37.0℃以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。
・校舎入口での手指消毒、換気などの基本的な感染症対策を行います。

生徒・保護者のみなさまへのお願い
①校舎入口での手指消毒にご協力ください。教室内でのマスク着用は各個人の判断にお任せします。
②体調管理を徹底していただくと共に、発熱・連続した咳・倦怠感などの症状が出た場合、来塾はお控えください。
③保護者・兄弟・同居の方(濃厚接触していると考えられる方)が、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、来塾をお控えください。

以上、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後も、国・県・市からの通知・要請及び学校等の休業状況に鑑みて、総合的に判断して適切な対応を行います。
生徒の皆さんが安心して通塾し、学習に専念できる環境づくりに努めて参ります。

宇部進学教室  UBESHIN個別学院  代ゼミサテライン予備校

一覧に戻る

ページの上部に戻る